· 

お久しぶりです!

こんにちは!大変ご無沙汰してます。管理者の梶原です。

 

お久しぶりの更新となってしまいました^^;

 

8月からの緊急事態宣言の影響で、北九州市の学校は授業時間が短縮となり、給食が終わるとすぐ下校するようになっていましたが、10月に入って宣言も解除となり、子ども達の通っている学校もようやく通常の日程に戻りました。

10月に入ってすぐは、子ども達も少し疲れた顔でみつはにやってきていましたが、一週間もするとすっかり元気な笑顔で来てくれるようになりました。

 

今の所北九州市内の感染者はかなり減少してきてはいますが、今後冬にかけて第6波が来るという想定は各所で言われている通りです。

みつはでもこれまでと同様に感染対策を徹底させて子ども達を元気に迎えられる体制を整えていきたいと思います。

 

 

 

整える繋がりで、写真は感覚統合の前に30秒間の瞑想で気持ちを整えている子ども達です。

 

 

 

 

以前は目を瞑る事も出来なかった子が、今では30秒間目を瞑ってしっかり集中する事ができています。

 

 

 

 

集中力を高めて苦手な事にも立ち向かっていける力を育んでいけたらいいですね!^ ^

児童発達支援・放課後等デイサービス みつは八幡西

〒807-0075

北九州市八幡西区下上津役4丁目18-24

TEL・FAX : 093-980-4532

Email : mitsuha-yahata@cvn.bbiq.jp

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。